由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

メイド喫茶「めいどりーみん」にて

そういえば、先日の某フリマ(笑)の旅行の際に、相方の希望により、アキバのメイド喫茶「めいどりーみん」に行きました(爆)

実は、以前私は、例の中学時代の同級生数名とともに「めいどりーみん」の別地域の店舗に行ったことがありまして…そのため、「入国証」を所持していたのでした(笑)

写真のとおり、ベタなオムライスやら、かわいらしいイラストが描かれたデザートやらがいろいろでして、毎回美味しくなるおまじないをメイドさんと一緒に唱えたり…こういうのも、たまには新鮮で良いものです♪(爆)

アキバでメイド喫茶に行くっていうのも、ある意味ベタですねえ(笑) ぼっちでアキバに行く場合は、それこそ「お宝」探しに専念ですので、メイド喫茶は眼中に無いのですけど(苦笑)、連れがいる場合はメイド喫茶も楽しいものです♪

このお店、外国人観光(笑)客の方も多かったのですが…というか、この日にいるということは彼等も某フリマ(笑)の参加予定かもしれないですが…そんな外国人のお客様…ぢゃなくて、ご主人様(笑)に対し、ペラペラと英語で応対なさっていたメイドさんがいて、感心いたしました♪
メイドさんって、おそらくバイトさんだと思うのですが、例えば上智大などの英語が得意な学生さんとかかなあ?…などと、勝手に想像してみたり☆