由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

昨日お会いしたのは中学時代の友人でした

昨日コミケ後にお会いしたのは、中学時代の友人2名(GさんとNさん)でした♪
なお、Nさんは高校も同じであります♪
カラオケに入って、アニソン対決するあたりもすごいですが、
私とGさんがオフコースファンであることから、必然的にオフコース対決に♪(ちゅど〜〜〜ん!!!)
それも、「さよなら」とか「Yes-No」とかから入るのではなく、
「夏から夏まで」とか「Nextのテーマ〜僕等がいた」あたりで対決するところが、オフコース対決であります♪ もっとマニアックな選曲ももちろんしました♪(ちゅど〜〜ん!!)
行ったオケ屋が、曲目リストブック1ページ半に渡ってオフコースが列挙されているくらい
とんでもなく曲数が多いところでありまして、
「Eyes in the Back of My Heart」をみつけた私は歌ってしまいました♪(爆)
(※オフコースファンじゃないとわからん話ですみません〜)
アニソンはもちろん、3人も気心知れた仲間が集まれば、言うに及ばず♪
3人で3時間も歌ったのに、歌い足りないぞ〜(笑)
その後はイタリア料理店で食事しました♪

3人で話してて話題になったのですが、我々って、クラスメートかどうかということはどうでもいいくらい、他の部分で繋がってた仲間だったということに気づきました♪
私とGさんは中2のとき、私とNさんは高2の時にクラスメートだったのですが、GさんとNさんは同じクラスだったことはないそうです。
GさんにしてもNさんにしても、私にとっては、あまり「クラスメート」っていう意識がないんですよ。そういうこととは無関係の友人っていう感じです。「そういえば、クラスメートだった年もあったっけ?」っていう感じですかね?
特にNさんなんて、私は中・高と通じて6年も同じ学校だったわけですが、ほんと、クラスメートだったっていうことに今更ながら驚くといいますか…。「よくよく考えたら、我々って、高2の時同じクラスだったんだねえ」…っていう感じ♪(笑) 修学旅行にて同じ部屋で一緒(はぁと)に寝た仲(←なんて綾しい表現だ!!(笑))…要するにクラスメートだったというのに、ほんと、そういうことがどうでもいいくらい、かけがえのない友人ということなのだと思います♪

そういえば、学校時代の友人って、そういう友人が多いように思います♪ 知り合ったきっかけは同じクラスだったにしても、今でも会う友人は、クラスがどうとかもはや関係ないんですね♪ 要するに、友人というのはそういうものなのだと思います♪

2人とも、貴重な休日をお付き合いくださり、ありがとうございました♪ では、次の機会に♪