由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

8年ぶりに再会した人が実は…

午前中はムカついた日でしたが、午後は素敵な出会いが♪

本日、とある知り合いに8年ぶりくらいに再会しました♪
大学に居た頃に初めて知った方なのですが、
就職後はもっぱら仕事上の知り合いでもありました♪
この方、8年ほど前に仕事の都合で西日本の方面に行ってしまいましたが、
最近、また仕事の都合で私の地元へ8年ぶりに戻っていらっしゃいまして、
それでうちの職場の上司に挨拶にいらっしゃいました♪
それで再開したというわけです♪

そして久々に話をしたのですが、実は、その方が鉄趣味があることが判明♪
今まで知りませんでした(笑) これは朗報であります♪
しかも、なにやら列車部品などの面白いコレクションを持っているらしいです♪
「ぜひ遊びにきてください。コレクション見せます♪」とおっしゃいます♪
それは大変嬉しいです♪
こっちではなかなか見られない西日本のモノが見せてもらえますね♪
いずれじっくり見せていただくことにいたしましょう(笑)