由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

金港堂石巻店

仙台の書店好きな皆様の聖地といえば、やはり「金港堂」でしょう♪ 今も一番町商店街に金港堂の本店があります♪ かつては私も、受験参考書を目当てに、本店やフォーラス店(※今はありません)に通い詰めたものでした♪

今回、石巻に来た際に、金港堂の石巻店に初めて寄ってみました♪

地方の書店としては比較的大きい書店でして、専門的な学術書も少な目ながらも置いてありました♪ また、震災関連の本が結構置いてありますので、こちらは要チェックですね♪

書店好きとしては、堪能できました♪ こんどは、泉パークタウン店や大河原店にも、足をのばしてみますかね♪