由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

全国餃子まつりin仙台2022

「全国餃子まつりin仙台2022」が先週末開催され、行ってまいりました♪

コロナ禍で2年間中止のため、3年ぶりの開催です♪ 待ち遠しかったです!(感涙) なお、例年は国際センターの近くでの開催でしたが、今回は勾当台公園市民広場での開催に変更となりました☆

わりと早めに行ったので、あまり並ばずに5品をゲットできました♪ 全国餃子サミット加盟国である川崎、伊那、宇都宮をゲットし、そして地元の仙台あおば餃子をゲット♪ また、今回オブザーバー参加の宮崎の餃子をゲット♪

家に持ち帰って家族で食べました♪ 3年ぶりの味わい、美味かったです♪♪♪