由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

第53回仙台七夕花火祭

仙台七夕の前夜祭として開催される花火祭が、3年ぶりに復活しましたよ♪ 昨夜(8/5)の開催でした♪

コロナ第7波の影響が心配されてますが、打ち上げ会場では有料席を設け、混雑回避に努めての開催のようです。特にこだわらない市民は、市内各地の見える非公式スポットで鑑賞です。

私は、打ち上げ会場にかなり近い、某住宅街に潜入して鑑賞しました。それなりに人はいましたが、混雑とは程遠い状態で、安全安心の状態で楽しめました♪  家屋とかがやや視界を遮りますが、花火を楽しむには十分でした♪

3年ぶりの花火は、やはり心がふるえますね♪ 綺麗な花火でした♪ またいつか観たいです♪

開催にご尽力された関係者の皆様に感謝します! どうもありがとうございましたm(_ _)m