由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「いしのまき元気いちば」にてサバだしラーメンとローストホエール丼

f:id:yuri-private:20210914231038j:plain

f:id:yuri-private:20210914231041j:plain

f:id:yuri-private:20210914231044j:plain

ここからは、石巻グルメのご案内♪

昼食は、石ノ森萬画館にも近い「いしのまき元気いちば」2階のフードコート「元気食堂」にて食べました♪

当初は石巻焼きそばにしようかと思ってましたが、結局、サバだしラーメンにしちゃいました♪ しかも、金華サバのトッピング付き♪ サバだしの効いたスープと、脂がのった金華サバがめちゃ美味かったです♪

相方は、ローストホエール丼を食べてました♪ 牡鹿半島を擁する石巻ならではですね☆