由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「石ノ森章太郎マンガとアニメ展」@石ノ森萬画館

f:id:yuri-private:20210908001506j:plain

f:id:yuri-private:20210908001508j:plain

f:id:yuri-private:20210908001511j:plain

石ノ森萬画館の開館20周年企画とのことで、行ってきました♪

アニメージュ』を通して、石ノ森氏の作品を振り返る企画でしたが、石ノ森氏の仕事の幅広さと奥深さに、あらためて感嘆した次第です♪ 昔のアニメージュの石ノ森氏を扱った紙面や、石ノ森氏の原画が思う存分に味わえました♪ まだやってますので、事情の許す方は、いかがでしょうか?

なお、石巻市内では、「アニメージュジブリ展」も、連動的にやってますね。こちらもまだギリギリ間に合うかと。なお、3枚目の写真は、石ノ森萬画館内にあった、このジブリ展の宣伝の大きな立て看板ですね。大人の身長くらいありました。