由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

久々の石ノ森萬画館

f:id:yuri-private:20210910214331j:plain

f:id:yuri-private:20210910214334j:plain

f:id:yuri-private:20210910214336j:plain

f:id:yuri-private:20210910214339j:plain

f:id:yuri-private:20210910214342j:plain

f:id:yuri-private:20210910214344j:plain

f:id:yuri-private:20210910214347j:plain

そんなわけで、石ノ森萬画館には久々に行ってまいりました♪ 震災を乗り越え、20周年とは、感慨深いです♪

2枚目の写真は、石ノ森氏の手の実物大です♪ 数々の名作やヒーローを生み出した石ノ森氏と握手できます♪

3枚目の写真は、かつて石ノ森氏も暮らしたという、あのトキワ荘の模型のようです♪ そういえば、友人の♂さんがトキワ荘跡をご存知らしく、コロナ禍がおちついたら、いつか行きたいです♪

4枚目は屋外設置の仕掛け時計♪ 館内から屋外に出て行く様が見られます♪

5枚目の写真は、ローカルヒーローの「シージェッター海斗」です♪ 今回は、萬画館内にて映像作品も鑑賞しました♪

6枚目は、仮面ライダーと記念撮影できるコーナーです♪ ライダーファンは必見♪

7枚目はディケイドのマスク♪ 萬画館には、歴代仮面ライダーのマスクが展示されてますぞ♪

久々に行ったら、萬画館、実に面白かったですよ♪ 今後も機会捉えて、行きたいです♪

なお、石巻でグルメしながら行くと、イイ感じです♪ 今回のグルメは、後日レポートしますね☆