由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

皆様は本当に「30回以上」なんて噛んでるの???

先日の話ですが、娘の学校便りのなかに「30回以上噛んで食べていますか?」という記事がありました。

…これ読んで、私は思ったのですが、「食事の時、みんなって、30回以上なんていちいち噛んで食べてるの?」……って、疑問になりました。

そう言う私自身は……明らかに30回なんて到底噛んでおりません(苦笑)。

まあ、確かに、30回以上噛むのはおそらく健康にとって適切なのでしょうけれど……でも、実際に世の中の人達が30回も噛んでいるのかってきかれると、そんな人は極めて少ないような気がするのですが……?????

まあ、噛んでない私が言う事なのでそういう疑問になるのですが……とか考えちゃう私の方が、おかしいんですかね?(苦笑)

そんなわけで、世の中の「一般的な噛む回数」ってやつを、知ってみたい気がする私でありました。