由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

木古内駅

早朝に乗りつぶしへ♪(爆)
まずは新幹線を使って木古内へ行きました☆

早朝のためか、木古内駅はひっそりとしておりました。写真のとおり、ホームドアとガラス戸に挟まれたホームは、物凄く幅が狭いです…(・・;)
利用者が少ないので、問題無いのかもしれませんし、建設費圧縮の点からも理にかなってるのかもですが…。

新幹線駅なのですが、改札内コンコースには誰一人としていません。真新しい駅舎なのに、人がいないこの状態は、ある種の恐怖すら感じます…( ̄▽ ̄;)

新幹線駅舎にしては、ずいぶんと小さな階段でホームとコンコースが結ばれていまして…この小ささは、これまでの新幹線駅舎には無かった感覚かもしれません。地域事情に合った駅舎サイズではありますが…。

駅前も、非常に静かというか、静寂に満ちてまして、地方の超ローカル駅の雰囲気そのまま…まあ、もともとが超ローカル駅なので、当たり前ではありますが…(+_+)

以上、総合してみるに、個人的意見としてはそこまでして新幹線駅をつくるべきかどうか疑問ではありますが…(^^;

もっとも、この駅以前に、疑問な新幹線駅っていくつもありますがー(苦笑) それこそ、もっとも古い東海道新幹線山陽新幹線にだって、どう考えても疑問すぎるあの駅とかあの駅とか…おっと、誰か来たようだ…(爆)