由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

月食(2021.5.26)

f:id:yuri-private:20210527000517j:plain

本日、仙台にて鑑賞できました♪

 

せっかくなので、相方と娘を連れて、近所の少し広くなっている場所から観賞しました♪ 月が欠けていく過程も楽しめましたし、スーパームーンである大きめの月を満喫できました♪ 

 

赤銅色の月が、ちゃんと写っているかしら? スマホだと限界あるわさね……(^^;)

 

地域の住人の方々の中にも、月食に関心ある人達が家族で眺めにきていたり、自室の窓から眺めている人達もいたようです♪

 

なお、月食といえば、『ハクション大魔王』を思い出しますね。最終回で月食のシーンがあるのです。涙無くしては見られない、アニメ史に残る最終回の作品でした。