由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

リカちゃんキャッスル

f:id:yuri-private:20201020231642j:plain

f:id:yuri-private:20201020231645j:plain

f:id:yuri-private:20201020231650j:plain

f:id:yuri-private:20201020231653j:plain

f:id:yuri-private:20201020231656j:plain

福島県小野町にある「リカちゃんキャッスル」へ行って参りました♪

実は、初めてではなく、随分以前に相方と行ったことがあります♪ 今回は、娘を連れて行きました♪

中では、リカちゃん風のドレスが着られるので、娘も着飾っていました♪ リカちゃんの等身大な部屋とかのコーナーもあるので、着飾った娘はリカちゃん気分を楽しんでました♪

自分好みのリカちゃん人形をコーディネートして買えるコーナーもあります♪

また、中はリカちゃん人形の工場になってまして、リカちゃんが製造される工程を見学出来ます♪ 人の手で手間かけて丁寧に製造されているのがわかり、なかなかに興味深いですよ♪

エントランスの、等身大リカちゃんも、見物です♪

当然ながら、リカちゃん人形の展示もたくさん♪ リカちゃんの歴史がわかります♪

娘はまた来たいと言ってました♪ かわいい娘の写真も撮れたし、連れてきて良かったです♪

なお、立地がカントリーなので、食事処が周辺に一件見当たらず……もしかしたらあったのかもですが……この点、下調べか準備をしっかりした方がいいと思います(^^;)