由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『イニシャル』

f:id:yuri-private:20200224234642j:plain

アニメ『BanG Dream!』第3期のオープニングテーマ曲『イニシャル』です♪ 作中に登場するガールズバンド「Poppin' Party」(略称「ポピパ」)が歌っています♪

今回で3期なわけですが、2期からは数グループのガールズバンドが本格的に描かれ、よりライブシーンのカッコ良さやキュートさなどで魅せるアニメになっておりましたが、3期でもその流れは引き継がれると同時に、ストーリーもいろいろエモいです♪

そんな3期のオープニングアニメーションと、歌の『イニシャル』がカッコイイので、ついに買っちゃいました♪ これまでの1期や2期のオープニングと比べると、かなりストィックに音楽に特化されている感じでして、特に前半はメンバー全員のストップモーションのシーンで構成されており、これまで可愛いって感じだったポピパが、すげえカッコイイのです♪ オープニング後半で見せるバンドシーンは、カッコ良さの中において、メンバー全員のキュートなステージぶりを描いていて、中でもキーボード担当の有咲ちゃんの可愛らしさは最高です♪♪♪

……そう! いろいろこの作品で語りたいことはありますが、なんと言っても推しは、CDジャケットの一番右にいる、市ヶ谷有咲ちゃんが、1期の時からずっと好きです♪♪♪ まさかこの娘に心をズギュウウウウウンされるなんて、最初にアニメ観たときは思わなかったぶひぃ♪♪♪

有咲……可愛いよ……すごく可愛いよ……愛してる♪♪♪♪♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)