由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

予習完了!!

「!」ではなくて「!!」です(謎)

※というわけで、「けいおん」のアニメ(映画除く)のネタバレがほんの少し入ってますので、万が一差し支えある方はご遠慮をー。

*************
*************
*************


今さらながら集中的にレンタルDVDにて鑑賞した「けいおん!」&「けいおん!!」ですが、つい先ほどようやく観終わりました♪

平和な学園ドラマとして実にいい作品だと思いました♪ 特に「!!」の方の学園祭の回と最終回は感動で泣けますね!!! 学園祭のステージも感動ものですが、終わって皆が屋上だかで泣いちゃうシーンがこれまた泣ける!!!

そして最終回で、先輩方が卒業する寂しさのあまり、あずにゃんが泣いちゃうシーンと、唯ちゃんがあずにゃんを優しく慰めるシーン、さらに、先輩方があずにゃんのために歌を贈るシーン…この一連のシーンはマジで泣けますね!!!

今さらではありますが(笑)、爽やかな青春ドラマとして楽しんじゃいましたよ♪

けいおん」については、ピークを過ぎたと思われた今年あたりそろそろと思ってましたが、秋の時点で「!」のレンタルDVDがずっと借りられっぱなしでなかなか借りられず2ヶ月くらい待ち、11月後半くらいからようやく集中的に観たわけですが……まさか「渡英」イベントがあるとは全く知らなかったために「罠」にハマりまして……クリスマスイブにあの醜態をさらしてしまう羽目に…(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

んでまあ、この作品では、あずにゃんが私は一番気に入りましたね♪ 「!」の時点にてあずにゃんがすでにお気に入りだったのですが、あの最終回にはやられました!!! あずにゃんファンの方々は「!!」の最終回で感動の号泣だったでしょうね!!! すごく感情移入できます!!!

というわけで、これでギリギリで予習完了♪(謎)

今年は随分とレンタルDVDにてアニメ鑑賞しまくりましたが、「咲」に始まり「けいおん」で終わりまして…なかなか充実していたのではないかと♪ なお、まだ視聴途中なのが「GOSICK」でして、これはまだDVDが全話リリースされていないので仕方が無いですぅ…。というわけで、来年は「GOSICK」の続きを見つつ、新たなアニメをさらに開拓することになりそうです☆