由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

かきあめ

前の記事にて紹介した「マンガッタンカフェ えき」の改札内側ドアに「かきあめ」の宣伝チラシが♪ 店内に入り尋ねてみると、カフェにて販売してるとのこと♪ 買ってみました♪

かきあめは、私の過去の認識では、かつて女川町(※石巻市の隣の町)の土産物店で買ったゆえ、女川の土産だと思ってました☆ まあ、厳密にどこの土産かはわかりませんが、いずれにせよ牡鹿半島あたりの土産であることは確かかとー。

昔買ったかきあめとは、もしかしたら作ってるメーカーが違うのか、飴の形状が違いました☆ さて、昔買ったかきあめは、これなのか? それとも?