由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

埋蔵金アイス「黄金花咲く伝説」

んで、風月堂にてさらに購入したアイスが、埋蔵金アイスと称するこのアイス「黄金 花咲く伝説」です♪

しかも「日本初の産金地 涌谷町」とか書いてありますし…本当に??(※涌谷町とは宮城県の町の一つ) 私が知らないだけなのかもですが…? まあ、宮城県牡鹿半島の先に「金華山」なる島もありますし、このあたりは金脈が分布しているのかも?

食べてみると、チョコレートアイスの中に、確かに金箔が施された粒があり、まさしく“埋蔵金”でした♪(笑)