由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

某フリマ(笑)の公式(?)ドリンク@2018冬

今冬は『ご主人様 ぷちブレイクしませんか??』…相変わらず元ネタ不明のタイトル☆(苦笑)

このセリフ回しは明らかにベタなメイド喫茶ネタでして、描かれている女の子たちは、和装メイドさんですね♪ 安易にオーソドックスなメイドさんにせず、和装メイドさんにしたあたり、絵師さんのセンスの良さを感じます♪

中身は1年前と同じくレモンティですね☆ 「ネタ切れだろうね…」って、友人HさんやYさんと共に苦笑しちゃいましたよ☆

結局今回も紅茶ネタでして、ウーロン茶はやっぱり避けられてます…(苦笑) 参加者の中には健康志向の面々も多いはずなので、甘くないお茶かミネラルウォーターにしてくれてもいいのになぁ…(^^;
(※過去にはミネラルウォーターや緑茶の時も実際にあったのだ! 詳しくは当ブログを熟読のこと♪(爆))

前回と同じ絵師さんですね♪ ここ何年かの結果を見ると、毎年絵師さんを変えてる…つまり、同じ年のものは同じ絵師さんに依頼している感じです♪ さて、今年の絵師さんはどなたかな? それとも、同じ絵師さんが続投となるかどうか…?

5枚目の写真は、ビッグサイト内の売店前に掲げられた、ペットボトルイラストの平面拡大版です♪ こうやって全体像を観ると、描かれている女の子の可愛い仕草がよくわかってイイ感じです♪