由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

そーみんちゃんぷるー

セブンイレブンの沖縄フェアにて、カップ麺の「そーみんちゃんぷるー」なるものが売ってまして…たぶんフェア自体は終わってる気がしますが、まだ売ってたので、買ってみました♪

沖縄料理ってクセがあるものも多いのですが、この商品は、あっさりテイストでして、やさしい味わいでした♪

パッケージにも記載のように、かつおとツナのテイストでして、沖縄モノとしてはかなり和風テイストな感じです♪ それでいて、沖縄料理のよくある具材であるポーク(ランチョンミート)も入っていて、ちゃんと“沖縄料理”してるのがポイント高い♪

私はインスタントではないちゃんとした“そーみんちゃんぷるー”は食べたことがありませんが、こんなにやさしい味わいならば食べてみたいですね♪