由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「僕たちのステージが聖地からはじまる」

そういえば、今夏の帝都での某フリマ(笑)の公式(?)ドリンクのご紹介がまだでした(爆)。今更ながら、ご紹介(^_^;

今夏のドリンクは、「僕たちのステージが聖地からはじまる」でしたっ♪

2年前から、様々なアニメのタイトルやセリフなどのパクり路線を突き進むこの公式(?)ドリンク…しかし今回は、何からのパクりかが、いまいち不明…。ヒントとしては、いかにもなアイドル風な女の子たち(笑)のイラスト、その一方で一人称が「僕(たち)」、キーワード「ステージ」…これらから、たぶん某『●ブ●イブ』(笑)あたりが元ネタだろうとは思うのですが…万が一、他の確証がありましたら、ご一報いただければ幸いですっ☆(苦笑)

んで、2年前の某俺妹(笑)のときから、実は夏(笑)に関しては、商品名に必ず「聖地」が入ってます☆(笑)

タイトル元ネタが正しければ、タイトルとイラスト内容が噛み合ってますが…しかし! これまでこの公式(?)ドリンクは、タイトルとイラスト内容が噛み合ってない場合が多かったのも事実(苦笑)。ゆえに、元ネタの推測が正しいかどうかが、やはり不安…(苦笑)

中身は、結局今回も、スポーツドリンクでしたねー。やはり、熱中症対策上、夏は今後もスポーツドリンクで固定でしょうか?(苦笑)

なお、毎度思うのが…「聖地」って言い切っちゃってますが…まあ、たしかに、某俺妹(笑)とか、某ガチ…ぢゃなくて某●る●り(笑)などの聖地といえばそうなんですが…それに聖戦(笑)の地という意味では確かに聖地ですが…でも、やっぱり、何か若干勘違いな気がどうしてもしてしまうのは、私だけ?(苦笑)