由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

岳南電車にチャレンジ

吉原駅で、岳南電車に乗り換えました♪

岳南電車は、工場地帯を走る電車でして、一部はあたかも工場の敷地内を縫って走る感じの場所もあり、工場への専用線が分岐している箇所もあり、とても独特で面白い路線でした♪

電車は、元京王の車両でして、熊本電鉄で走っていた元東急の「青ガエル」車両に似ている感もありました♪

神谷明さんファンの皆様の聖地駅もありましたぞ♪(爆)

岳南江尾駅に到着し、岳南電車を完乗しました♪

ここまで、横浜から相鉄と小田急とJRを乗り継ぎつつ、西へ西へと流れ(笑)、途中の私鉄も乗りつぶしました♪ 実際にやってみるまでは、こんなに乗りつぶせるか未知数でしたが、乗り継ぎのタイミングが絶妙に合い、何とか15時台のうちに予定してた路線を全て乗り終えました♪

あとは、翌日の聖なる戦(笑) に備えるべく、帝都を目指すだけです♪ 岳南江尾駅からは徒歩30分くらい南に歩けば、JR東田子の浦駅に着けるらしいですが、このまま引き返しても、結局JRは同じ電車で帰ることになるので、楽な方法にしました♪(笑) それに、もう一度この岳南電車の面白い車窓を眺めるのも、楽しかったですね♪