由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

あき亀山駅と227系電車「Red Wing 」

神辺から福塩線、新幹線と乗り継いで広島へ♪ 広島駅から可部線に乗り、3月に開業した可部ーあき亀山間の延伸区間にチャレンジしました♪

あき亀山に着き、延伸区間を完乗しました♪

あき亀山駅自体は、全くの新設駅と言えますが、できて間もないためか、周りがまださみしいです。今後は病院とか周辺に建つらしいとか。今後の発展を祈念いたします☆

今回乗った電車の車両は、JR西日本が今春、広島エリアにデビューさせた新型車両の227系とのこと♪ この227系の愛称が「Red Wing」であり、写真のとおり確かに赤い翼がありますね♪ ちなみにこの翼は車両連結した際の車両間の転落防止ホロであります♪

「Red Wing」、カッコイイ車両です♪ 広島地区って、国鉄時代の古い車両を長らく使ってるイメージ強かったですが、この車両は強烈にカッコイイ♪ 広島地区のイメージが一新しましたね♪ 赤い色が広島カープを連想させるのも、イイ感じです♪

そういえば、駅名板とか、路線ごとのイメージカラーになってるのも、イイ感じです♪