由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

伊豆箱根鉄道駿豆線にチャレンジ

三島駅にて伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えました♪

駿豆線はずいぶん前に、立川ファンのオフ会で、伊豆長岡にある温泉にやってきた際に乗りました♪ 確か、山田家旅館というところの「高天原庭園風呂」に入りに来たという…(爆) しかし、伊豆長岡駅から先は未乗でした。

今回、あらためて終点の修善寺駅まで乗りまして、駿豆線を完乗しました♪ 修善寺といえば、「修善寺の大患」など、夏目漱石が療養した地として知られる温泉地であり、夏目漱石記念館もあるとのことで、一泊して観光したいところです☆ 今回は断念ですが(苦笑)。観光ポイントが駅からたしか近くは無かった気がしましたし。

乗ってみて気づいたのですが、沿線に韮山反射炉なるものがあるようでして、世界遺産登録だとか? 電車の記念ヘッドマークにもなってますね♪ 一見の価値あるかもです♪ ただねぇ…「世界遺産」って、どうもやたら増えまくっている気がするのは私だけ? まるで某モ●ドセ●クション金賞のような…おっと、誰か来たようだ(笑)

こちらでも、妖怪ウォッチのチラシとか目につきますね♪ 伊豆箱根鉄道では、今夏は妖怪ウォッチが熱かった!

三島駅に戻り、さらに西へ…横浜を出発してから、ずっと西へ西へと流れてますが…一体どこまで行くんだろう?(爆)