由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

阪急今津線にチャレンジ

先日、神戸に出張で行きましたので、しばらくはその旅行についてレポートいたします♪

伊丹空港からモノレール、阪急宝塚線と乗り継ぎ、宝塚駅からは阪急今津線にチャレンジしました♪

阪急今津線といえば、映画化された小説『阪急電車』の舞台です♪

作中にて特に印象的に描かれた小林駅の駅名板も撮ってみました♪ できれば降りて散策してみたかったですが、時間が無いので今回は断念です。

東園駅に至り、阪急今津線を完乗しました♪ かつて私は、甲東園駅で降りて、“関関同立”の一つである関西学院大学に行ったことがあります♪ なお、この大学は『阪急電車』にも登場します♪

今回は甲東園駅でも降りず、西宮北口駅まで乗りとおしました☆ 同駅にて、今津線の南部路線に乗り継ぎ、今津まで行きました♪