由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

只見線→会津鉄道→野岩鉄道→東武鬼怒川線

会津若松から先は、只見線に乗り、西若松駅から会津鉄道に直通♪ 写真は会津若松駅でのものです♪

天気が悪いせいか、列車も遅れがちでして、会津田島での乗り継ぎ(※非電化区間から電化区間になるため乗り換えが発生)が心配でしたが……しかし、乗り継ぎ列車は待ってくれたようです☆

会津田島駅で乗り継いだ車両は、東武所有の電車で、会津鉄道区間からそのまま野岩鉄道に直通し、さらに東武鬼怒川線に直通♪ 私は栃木駅にて結局降りましたが、電車は浅草行きでした♪

会津田島駅での乗り継ぎの時間があまり無かったため、結局この時の東武車両の写真を撮ってなくて残念ー。

あまりメジャーなルートではないかもですが、新幹線、東北線常磐線(※震災で一部区間不通中)以外に太平洋側で東北と関東を結ぶルートとして、なかなか面白かったです♪