由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

六甲ライナーにチャレンジ♪

今津駅から阪神線にて魚崎駅へ至り、同駅で乗り換えて、神戸市の六甲アイランドを走る、六甲アイランド線(六甲ライナー)にチャレンジしました♪

この日は良く晴れていて、車窓がとても綺麗でしたね♪ 震災以来、海の車窓はなかなか素直には観られないんですが、この海の風景はいい感じでした♪

終点のマリンパーク駅で折り返し、北行き(住吉行き)に乗りましたが、この前方車窓には、六甲の山並みがダイナミックに見えました♪ 「六甲おろし」の意味が少しずつわかってきた気が致します♪ 神戸って、山並みがかなり街に押し寄せた地形なのですね♪

北側の終点の住吉駅に至り、六甲ライナーを完乗しました♪ 住吉駅からはJRにて三ノ宮駅を目指します☆