由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

JR東のヲタ向けな本気(笑)

大崎駅に掲示のポスターです♪ ついに、JRも聖なるフリマ(笑)にダイレクトな言及と対策に乗り出しましたね♪(笑)
しかも、女性駅員と男性駅員の2バージョンをわざわざ作成とは、JRの本気が窺えます♪(笑) 友人Hさんが教えてくれたため、私も発見できました♪

このポスターに書いてあるとおり、国際展示場駅が混雑するからという理由もありますが、りんかい線など他社側でチャージさせるよりも、自社側でチャージさせた方が儲けに繋がるとのJRの企みも窺えます(笑)

このポスターの男性駅員のドヤ顔が、妙に印象的といいますか、ヲタ向けってことをJRがよく理解してるなぁと、感心した次第です♪(爆)