由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

東急大井町線にチャレンジ

今回の某フリマ(笑)では、一部の日程には参加せず、合間を縫って友人に会ったり、乗りつぶししたりしてました☆ この夏で、首都圏の未乗路線を極力乗り終えるつもりです☆(爆)

大井町からは、東急大井町線にチャレンジしました♪

某フリマ(笑)では、私の某友人がよく利用しておられる路線でして、今回その友人と一緒に某フリマ(笑)帰りに乗る…ということも考えましたが、疲弊のためにその時は断念したという…単に私が根性無しなのか、それともトシか?(爆)

そんなわけで、別日にあらためて乗ることに☆ 某フリマ(笑)の際は、大井町駅もかつてはJRとりんかい線の乗り換えに使ってましたが、大井町駅よりも大崎駅の方が乗り換えがラクなことに気づいて以来、大井町駅は使わなくなりました。なので、大井町駅は実に久しぶりでした☆

二子玉川まで乗って、大井町線を完乗♪ さらに列車は溝の口へ至りました♪

某フリマ(笑)ついでに乗るには、やはり少し長めの路線だったかも? 路線自体は、東急多摩川線東急池上線と似た郊外路線な雰囲気でしたが、これらの線よりは大井町線の方がもう少し都心的な雰囲気も混じった感がありました☆

完乗した後は、友人と会うべく、待ち合わせ場所へと向かうのでした♪