由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

名駅ホームにて鰊入りきしめん

豊川線を堪能したあとは、新幹線に乗るべく名古屋までとりあえず出ました☆
しかし、結構遅めの時刻だったので、この先夕食を摂るタイミングが難しいと判断しまして、急遽名古屋駅の新幹線ホームにて、きしめんを食べることに☆

鰊入りのきしめんを頼みました♪ 名古屋駅ホームでのきしめんは随分と久しぶりでしたが、美味かったです♪ 寒かったですし、熱い麺つゆとともにすする麺は体が暖まりました♪

このあと、新幹線で京都へ向かい、山陰本線の特急へ乗り継ぐつもりでした☆
…しかし、雪の影響で、新幹線は20分ほど遅れ、山陰本線も2時間くらい遅れました…( ̄▽ ̄;)

まあ、なんとか、予定した宿には着けましたが、焦りましたね…(苦笑)

寒いなか京都駅で待ちぼうけのうえ、やっと乗った列車も目的地着まで長いことかかったので、きしめんだけでは腹も減りまして(苦笑)、豊川にていなり寿司を買っておけば列車内で食えたのになぁ…と、つくづく後悔しました(^_^;)