由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

豊川稲荷に初詣&名鉄豊川線にチャレンジ

新所原駅から東海道線豊橋駅に至り、飯田線豊川駅へ☆

ここには、日本三大稲荷の豊川稲荷があり、今年の元旦はここに初詣しました♪ 家内安全を祈りました☆

稲荷前の商店街には、いなり寿司屋さんがたくさんありました☆ この時は、腹も空いてなかったのと、いなり寿司の折り詰めを持ち歩くのが面倒な気がして、買いませんでした。でも、今考えたら、買っておけばよかったと後悔…(苦笑)

初詣後は、JR豊橋駅と隣接する名駅豊川線にチャレンジし、国府駅まで乗り通して完乗しました♪

豊川線はもともと軌道法による路線とのことで、その名残っぽい感じで軌道と道路が並行してるような箇所もありました☆

こう書くと、稲荷に寄ったついでの乗りつぶしっぽく聞こえるかもですが…もちろん逆でして(爆)、名駅豊川線に乗るからこそ、せっかくだから豊川稲荷にも寄ったというのが真相です☆