由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

浜松の鰻駅弁、そして浜名湖

浜松駅の駅ビルに弁当が売ってましたので、鰻の弁当を思い切って購入♪

やはり浜松に来たなら、鰻食べたいです♪ それに、鰻もレッドデータな絶滅危惧種になりつつあり、食べられなくなる可能性もありますし、だったら、食べられるうちに悔いなく食べておきたいです♪

せっかく鰻を食うなら、市内の食堂でじっくり食べたい気もしますが、時間の都合で、駅弁で我慢です☆
遠州鉄道で引き返し、西鹿島駅の待合室で鰻弁当を堪能しました♪ 小さな少し古びた駅舎で駅弁を食べるのも、味わい深いものです♪ 冷めてはいましたが、鰻は脂がのってました♪ 辛めのタレだったかと思います♪

鰻弁当を食べた後は、再び天浜線に乗り換えて西へ進みました♪ 天浜線の西半分は、浜名湖も見えて、いい感じの車窓でした♪ 新所原駅に着いて、天浜線を完乗しました♪