由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大阪市地下鉄今里筋線にチャレンジ

南巽駅から今里駅に戻って、地下鉄今里筋線に乗り換えました♪

この路線も新しい路線で…リニアモーター地下鉄で…ま、要するに…(以下略(苦笑))

終点駅で降りて、阪急の相川駅に行くべくタクシー拾おうとしましたが、全く来なくて結局電話で呼びました(苦笑)。人に聞いたら、タクシーなんて普段いないらしく…ま、要するに…(以下略(爆))。なお、歩いても20分ほどで相川駅に着けるらしいのですが、タクシーに乗った印象では結構遠く感じました。運賃も約千円しましたし。

何はともあれ、今里筋線も完乗♪ 大阪市地下鉄は残り3線となりました♪
相川駅からは阪急と大阪モノレール伊丹空港へ向かい、帰宅しました♪