由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

東急多摩川線にチャレンジ

現在の目黒線とともに、かつて「目蒲線」として運行されていた路線である東急多摩川線に乗りました♪

目黒線から乗りかえたので、地下ホームに降りて行ったわけですが、意外とすんなり乗り換えられたなあっていう印象でした☆ まあ、都心の地下鉄のえらく時間がかかる乗り換えを経験してるからかもですがー(苦笑)

途中駅は地上の相対式ホームが多く、都心の路線なのに、地方私鉄っぽい風情を感じました♪

蒲田まで乗り通して、完乗です♪ 蒲田駅は頭端式で池上線も使うためか、広々としていて開放的ですがすがしいです♪