由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

横浜市地下鉄4号線グリーンラインにチャレンジ

祐天寺から東急線にて日吉まで足を伸ばし、横浜市地下鉄グリーンラインに乗りました♪
近年の地下鉄によくあるリニアモーター地下鉄(車輪あり)でして、小さな車体です☆
途中、2区間で地上に顔を出してました。起伏に富んだ地域なんですかね?
横浜駅を全く通らないのですが、それで採算取れるのかなあ? 地元事情に疎いので、乗客の傾向とかはよくはわかりませんが、やや気になるところかも?

中山まで乗り通して、グリーンラインを完乗するとともに、横浜市地下鉄もすべて完乗♪

前から言ってますが、地下鉄は本当に攻略に手間がかかります(^^; 距離の割に駅が多く、大抵の路線が各駅停車オンリーのため、表定速度が低く、乗り通すのに時間がかかるんですよね。
ただ、地道な積み重ねにより、もう地下鉄も残りわずかになってきましたよ☆ 都営大江戸線の一部、大阪市谷町線の一部と長堀鶴見緑地線の一部です☆ …え? 「他にもあるだろ?」…ですって? 聞こえないなあ?(笑)