由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大阪市地下鉄の谷町線を完乗して大阪市地下鉄の全線を完乗達成

谷町線は、地下鉄としてはやたらに長い!(苦笑) しかも、一部の駅名がやたらに長い!(大笑)

地下鉄って、駅間短くて、しかも各駅停車な場合が多いから、どうしても評定速度が遅くなるので、長い路線は時間かかるのですよね…(^^;

今シーズン、あらためて谷町線に挑みましたが、複数回かかったうえに、この線も途中の一部区間だけ乗っていたため、事実上今シーズンに全線乗る結果に…(+_+)

谷町線の完乗により、大阪市地下鉄の全線の完乗を達成しました♪ 大阪市地下鉄については、地下鉄ゆえに様々な旅行の合間を縫ってチャレンジしてきましたが、かなり長期間かかっちまいました…(苦笑)

谷町線は、喜連瓜破駅みたいに、やたら長い駅名が多いです。四天王寺前夕陽ヶ丘駅なんて、あまりにもあからさまで、おぼえづらさがハンパないっす(苦笑)。こういうふうに長くなる理由って、要は政…おや、誰か来たようだ。(笑)