由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

学生時代の友人お二人との貴重な再会♪

先日、関東方面に出張で参りました。その際、時々お会いしている学生時代の友人(以下「Aさん」と言います)に今回会えるかどうか急遽打診いたしました☆ するとその友人が、我々の共通の友人(同じサークルの仲間)何人かに連絡をとってくれまして、急なお誘いにも関わらず、お1人の方(以下「Bさん」と言います)が可能とのご連絡があったとのこと♪ そんなわけで急遽、学生時代以来のBさんとの再会が実現いたしました♪

Bさんは、私より年下なのですが、勉学への姿勢などをはじめ、とても真面目で努力家な人物であります♪(ご本人は謙虚に否定されるかもしれませんが) そんなBさんを、私は勝手にリスペクトしておりまして、今の私のライフスタイルの中に、若干Bさんの影響があったりいたします♪ そんなBさんは、同じサークルの仲間の中では、(時々お会いしているAさん以外では)最も再会してみたい人物でありました♪

学生時代以来なので、ものすごく久しぶりなのですが……しかし! 学生時代とさほど変わらぬ感じで、良い意味でまだ若くみえます♪ 眼鏡をかけたお顔の方が記憶にあったので、一瞬戸惑いましたが、次の瞬間ようやくBさんの顔だとわかりました♪ 懐かしいというよりも、学生時代に瞬間移動したかのような錯覚に陥りました♪

Aさんの手配してくれた中華料理店で舌鼓を打ちながら、学生時代さながらに食べて飲んで語りました♪ お互い社会人をやって長いので、会話の内容なんかは学生時代とは違う密度の濃い話題なんかも出ましたが、しかし明るくさっぱりしたBさんの人柄は良い意味で学生時代のまんまであります♪ 3人とも同じサークルの仲間ということもあり、他の仲間の話題なんかも出たり、サークル時代の思い出話なんかもいろいろいたしました♪ Bさんも今のお仕事に就かれるまでは決してストレートだったわけではなく、また、お仕事でも当初はご苦労があったようですが、今や家庭をもたれてしっかりとしておられました☆

先述のとおり、Bさんは一応私の後輩ということになるわけですけど、あらためてお話してみると、やはり私にとって手本にさせていただきたいところがたくさんある方です♪ 軽妙で明るい表情と語り口は今も気分が良く、これもまたお手本にさせていただきたいところ♪

長い時を経て、お互いこうして無事にお会いできたことは、とても貴重な機会でした♪ 今後も機会をみつけてお会いしていきたい大切な友人であります♪

ご自宅が結構遠いのと(新幹線通勤なさっているそうです)、なんと今回は職場の慰安旅行の帰宅途中という大変お疲れモードなところを時間割いて来て下さったので、20時過ぎくらいには一旦お開きとしました。Bさん、お疲れのところ、時間を割いてくださりありがとうございました♪ また次の機会を楽しみにしております♪

その後は、Aさんと私だけで店を替えて2次会をいたしました♪ Aさんとは時々お会いしている仲ですので、今回もいつものように、仕事の苦労談やら互いの近況やら語り合いました♪ Aさんは私の仕事の件やシュミ(笑)の件なんかもある程度わかってくださっているので、それに対してご自身の意見をくださったり、互いに苦労談を聴きあったり、私のくだらないシュミ話(笑)をちゃんと聴いてくださったりと、そんないつもの語り合いを今回も楽しんでまいりました♪ Aさんとの再会はいつも貴重であり、今後もAさんと過ごす時間を大切にしていきたいと思います♪

Aさん、今回も時間を割いてくださりありがとうございました♪ また、Bさんとの貴重な再会を実現していただき、ありがとうございました♪ 今後も、他の仲間にもぜひお会いしてみたいです♪