由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ミヤギケンタウルス

櫻田山神社には、こんな凄いオブジェまでありました♪(笑)

言うまでもなく、狩野さんと伊達さんと富澤さんのお顔ですねぇ♪(笑) 置いてある解説(?)の日付からは、約1ヶ月前に設置されたみたいです☆

なんともシュールで…率直に言って、やたらリアルな3人の顔型が笑えるのを通り越して妙にコワイ(笑)…ヒキますな、これは…(^_^; 神社という場所からは明らかに浮いてますが、でも、ウケましたよ(笑)

既に話題なのか、参拝に来た方たちには結構ウケがいい感じです♪(笑) 他地方からの参拝客のみならず、地元の熟年層の皆様たちも、皆で笑って眺めながら穏やかに談笑されてました♪ どうやら地元にはわりと好意的に受け入れられているみたいですね♪

この像、もともとは数年前にサンドウィッチマンが出演するローカル番組の企画で、期間限定で仙台駅前に設置されたみたいです。その後は秋保の蕎麦屋さん?に設置された後、先月あたりに櫻田山神社に移設されたっぽいです☆

いずれにせよ、ミヤギケンタウルス宮城県北の観光客誘致に一役買うといいですね♪ というか、櫻田山神社は既に以前から狩野英孝さんのご実家ってことで来訪者は結構いらっしゃるみたいです☆ もっとも今回、このミヤギケンタウルスのおかげで、ここが狩野さんのご実家だと確信が持てましたよ♪(笑)