由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

西武池袋線&西武秩父線

では、今冬の私鉄乗りつぶし旅行の報告を順次行います♪

まずは、帝都へ一旦用務で赴いた帰りを利用し、12月26日に首都圏から北上する際に乗りつぶしを実施♪

池袋から東武東上線に乗る…筈が、なんと! 人身事故発生!(汗) 仕方がないので、急遽、西武池袋線の乗車に切り替えました(;^_^A

今回は西所沢から先が新規乗車でした♪ スイッチバックする飯能駅にて乗り換え、吾野駅からは線名も秩父線となり、終点の西武秩父駅に到達し、両線の完乗を達成♪ 西武鉄道も残り僅か、西武鉄道の離れ小島的な存在の多摩川線のみとなりました♪