由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

西武多摩川線にチャレンジ

吉祥寺でJR中央線に乗り換え、武蔵境に至り、同駅で西武多摩川線に乗り換えました♪

この線、他の西武の路線とは独立してまして、それゆえにこの線だけ乗り残してしまってました(苦笑)

沿線は、先ほど乗った井の頭線よりもさらにのどかでした☆ 井の頭線だと、まだ住宅街やら街並みが続く感じでしたが、こちらはもう少し自然が多くなる感じです☆

わずか6駅、8キロの短い路線で、あっという間に終点の是政に着きました♪ 西武多摩川線を完乗、そして西武鉄道を全線完乗達成しました♪

その後、折り返して、白糸台で下車。この駅から徒歩数分で、京王線武蔵野台駅に行けます♪ 西武多摩川線の車内にて「京王線はお乗り換え」とアナウンスがあり、駅前には写真の通り案内図までありました♪ 道中にもいくつか、武蔵野台駅はこっちと示す道標が、不十分ながらも立っていたりしました☆ そんなわけで、私も乗り換えます☆