由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

京王競馬場線にチャレンジ

東府中から京王競馬場線にチャレンジしました♪

距離的には短い路線で、徒歩でも行けそうな感じでして、電車は結構のろのろと走るのが印象的です☆ 雰囲気的にはなぜかJRの和田岬支線を思い出してしまったのはなぜだらう…?

京王競馬場線の完乗とともに、京王電鉄の全線を完乗達成しました♪

府中競馬正門前駅は、構内がやたらだだっ広く、改札内も改札外も大量の行列を捌くことを考えて造られている感じです☆ 私が来た時は人がほとんどいなくてガラーンとしてましたが、競馬開催日は激しく混むのでしょうねー☆ 駅の雰囲気的には西武の豊島園駅に似てるかな?

駅前にはすぐに競馬場に至るだだっ広いアーケードの通路が…そしてその脇には金ピカなウマの像が…! ウマ好きなわが友人にこの写真を後日お見せしたのは言うまでもありません♪(爆)