由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

某ニュースサイトから臭う右な超悪臭

題名のとおりですので、正しく民主主義教育をお受けになったシャレのわかる紳士淑女の方のみ、この先の文章をお楽しみください(笑)


*********
*********
*********

本日の産経ニュースのサイトってば、ホント、どうかしてる!!!(苦笑)

だって、だって、超右臭すぎっす! 右な悪臭が本日はあまりにもプンプンですっ!!!(苦笑)

トップページに写真で6つの記事をピックアップして流すコーナーがあるのですが、その6つのうち4つが、「某非自民党議員が某やんごとなき御方に“手紙を手渡した”件」に関する記事たちで埋まってました!!!(苦笑)

某野党の議員が婦警…ぢゃなくて(爆)“不敬”やらかしたことを、ここぞとばかりに集中砲火しようとするあからさますぎな姿勢がミエミエ(笑)。しかも、写真を使う事で、某やんごとなき御方の露出まで狙っているあたりがなんだかなあ!(笑)

まあ、産経がもとから超右な悪臭するのは承知で閲覧していたけれど、ここまであからさまにやられると、さすがに引きますねえ!(笑) 某政令市市長が嫌っている某新聞は、左な新聞として知られてますけど、そこですらここまで左度があからさまじゃないように思うのですが……産経ってば、近頃の一部情勢に便乗してやたら右主張して思いあがっているような気がするのは私だけかしらん?(笑)

しかも産経って、何を思いあがっているんだか、憲法改正草案を自前で提案したりとかしてことがあって、やたら強烈な右悪臭が時折するのですよねえ…まあ、右なことは承知で閲覧してはいるわけなので、文句をつけるつもりはないのですが、でも、引きますわ!(笑) 私同様に引いている読者の方は、結構いるよね? いるよね?(笑)

そういや、私が閲覧している携帯の無料ニュースサイト、これも産経がたぶん大きく絡んでいるんだけど、そこに載っている連載コラムにやたらあからさまな極右な執筆者がいて、悪臭が絶えない感じですよ(笑)。左右どちらにせよ極端な悪臭漂う文章って、とにかく論理が独りよがりすぎて、読者側が引くと思うんだけど、こういう筆者ってば、自分の文章を他者に推敲してもらうという経験をしてないのかよ?…とか、本気でツッコミたくなりますねえ!(笑)