由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

今夏の公式(?)ドリンクと非公式(?)ドリンク



今夏も、コミケ公式(?)ドリンクを検証する時がやってまいりました♪(笑)
んで、今回は「Comic Aqua」ですた☆ ネーミングに苦労の跡がみられます!



中身は、夏の連続4度目のスポーツドリンクであります……まあ、暑い夏ですし、皆様の需要には応えているわけですけど……もうちょっと変化球を期待したいところですねー☆
またしても絵師さんが変わってますが、私としては、昨年夏・冬と絵師してくださった、なかじまゆかさんのイラストが良かったなあ…。「パパ聞き」のイラストレーターさんですし、それに、瑠璃ちゃん本を精力的に出しておられますし♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)



つづいて、非公式(?)こと痛茶サイドですが……前回(昨冬)は棄権ぶっこきましたが(笑)……今年は再びリベンジを図るべく再登場♪ 「痛茶」のネーミングは頑固に踏襲♪(笑)
そして、中身ですが、なんと! りんご果汁使用のアップルティーだそうです!!! アップルティーだと、公式(?)側の昨冬と被るのがミステイクでは???……と思いきや、昨冬の公式(?)側が「アップル風味」にとどまったのに対し、痛茶側は「果汁を使った風味豊かな本格派アップルティー」をウリにしているところが、公式(?)側を見事に上回ってます! といっても、たったの果汁1.2%ですけど…(笑)

絵師さんは1年版ぶりに再び西又葵さんを起用ですね♪ やっぱり西又さんの描かれるおにゃのこはかわいらしさ抜群♪♪♪ 今回もとってもかわいいです♪♪♪



そして、今回は「痛茶」側のおにゃのこのセリフが…きゃわいい♪ 一緒に飲んであげるじょーーーーー♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

どちらも、マンネリ化&ネタ切れと常に苦労して戦っておりますなー! どちらも頑張れ!!! 今冬も両陣営の戦い(?)を私は楽しみにしております♪(笑)

というわけで、今回も両陣営ともに烏龍茶はやりませんでした。さて、先に烏龍茶を出すのは、どっちの陣営か???(笑)