由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

萌えプリン「ミルキーゴールド」を入手しました♪♪♪

この記事は、とある北海道土産に関する話題です♪(笑)



***********
***********
***********

パソコンで見てくださっている人には、当ブログの左側の瑠璃ちゃんのフォトの上で可愛らしく笑っているおにゃのこのブログパーツがあるのが見えると思います♪(携帯で御覧の方、わかりづらくてすみませぬー)

このおにゃのこですが、華山 雪(かやま ゆき)ちゃんと言います♪ 実は、「萌えプリン」として売り出されている「ミルキーゴールド」という、北海道のメーカーが作っているプリンのマスコットガールであります♪(※ブログパーツの上部のロゴをクリックするとこのプリンの公式ページに行けます♪)

この萌えプリン、次回北海道に行ったら、絶対に入手したいと思っておりましたが……実はこの萌えプリンを、先日ついに入手する機会を得ました♪♪♪

その萌えプリンとは……これだあっ♪♪♪



ひゃあっほぉぉぉぉぉっっっっっ♪♪♪ これは可愛いじょ可憐だじょ萌えもえだじょ〜〜〜〜〜〜♪♪♪



パッケージはご覧のとおり、左側の「青羽 凛々(あおば りり)」ちゃんと右側の「華山 雪」ちゃんの2人がおっきく描かれたとっても萌えるパッケージ……すげえっ!!! これは本当に萌えます♪♪♪ すげー可愛いです♪♪♪ まさに萌えプリンであります♪♪♪

イラストは、たぶんおわかりの方も多いかと思いますが、萌えおにゃのこイラストの第一人者である、西又葵さんであります♪♪♪ 「萌え米あきたこまち」など、ご当地萌え土産イラストでも有名な絵師さんですね♪♪♪ 西又さんのイラストは、やはり萌えますねー♪♪♪

…って、いつまでも凛々ちゃんと雪ちゃんのパッケージにみとれてしまっていると、2次元嫁の瑠璃ちゃんがヤキモチ妬いて泣いてしまうので、この辺でやめにしますかね……♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)





なお、箱の裏側と、プリン個々のパッケージは、このとおり雪ちゃんのSD化イラストになってます♪



…っていうか、箱開けたらたくさんの萌えキャラが各プリンの蓋に描かれているのって、すげえ萌えますね♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) なお、このイラスト、うちのブログに飾ってあるブログパーツと同じイラストですね♪♪♪

んで、この萌えプリンをどうやって入手したかですが、実は自分で入手したわけではなく、先日北海道に行った知り合いが、わざわざ北海道土産に買ってきてくださったものであります♪(笑) 「土産、何がいい?」と訊かれたので、冗談で「萌えプリン」とリクエストしたら、マジで買ってきてくれやがりました♪(笑) 「店が混んでて、買う時に周囲の客の視線がイタかった!」とブツブツ言ってましたが……それなのに買ってきてくださったあなたはマジ勇者です♪ いや、ホント感謝です♪ 売って無かったとか誤魔化してテキトーな別の土産を買ってくるという手もあったとは思いますが……それなのに、真っ正直に羞恥プレイ食らってまで(笑)買ってきてくださり、どうもありがとうございます♪ やはりマジ勇者♪ 尊敬します♪(笑)

さて……萌えてばかりはいられません。これはあくまでプリン……食品なのです♪(笑)

…というわけで……気になるお味の方ですが……

(次回に続く)