由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

鹿児島市電にチャレンジ♪

(※そういえば、ちゃんと書いてなかったかもですが、今回の九州出張、6月21日〜24日の間でした。諸事情でブログが旅行に追い付いてなくてすみません…(^o^;)

さて、鹿児島に到達し、鹿児島市電にチャレンジしました♪

一旦、鹿児島中央駅前駅から鹿児島駅前駅へ至りまして、翌朝は1系統(交通局前駅経由)で西側の終点の谷山駅まで乗りとおしました♪ 谷山駅はJRの谷山駅とやや離れており、独自の存在感を有しております♪

谷山駅から折り返して、郡元駅まで戻り、そこから2系統に乗り換えです♪ 4枚目の写真は、鹿児島中央駅方面から郡元駅に到着した2系統の電車でして、この電車がこちら側のホームに転線してきて、折り返しの鹿児島中央駅方面行きの電車になります♪

そんなわけで、鹿児島市電も完乗達成しました♪