由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

嬉野温泉

先日の記事にて、経県値の満タン達成を方向しましたが…その記念すべき佐賀県での宿泊達成は、嬉野温泉にて行いました♪

なんでも、嬉野温泉は日本三大美肌の湯だかで、美肌の湯ってことで、女性に人気の温泉地らしいです♪ 4年程前の東京出張時に名刺交換した同業界の方が佐賀の方で、嬉野温泉が良いから是非にと仰っていて、そのご縁で実現しました♪

今回セレクトしたのは、楽天トラベルでも評価の高い「高砂」という宿です♪ 小さい宿ですが、それゆえ従業員さんとの距離も近く家庭的な雰囲気もあり、しかしながら民宿ほどには距離感が近いというわけでもなく、程よい居心地です♪

露天風呂は川に面していて、近くの赤い「温泉橋」が夜にライトアップされた風景を露天風呂から眺められます♪

肝心の温泉ですが…なんと! 独特の滑り感があるお湯…旅行ガイド本ではよく「トロトロ」と表現されてますが…入ってみるとこの泉質が…気持ちいい!!!超気持ちいい!!! (c)北島康介サン

この泉質が女性の美肌をつくるのです♪♪♪ 噂に違わぬこのトロトロな嬉野温泉の泉質がうれしいのぉ〜♪(ちゅど〜ん!)

この宿には、露天風呂のほか、五右衛門風呂もあり、面白かったです♪

しかし、この宿のさらに良い点は、お料理でした♪ お料理については別記事にて♪