由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

りんご温泉

山形県の朝日町にある温泉施設「りんご温泉」へ行ってきました♪ たかぎなおこサンのマンガに載っていて、娘が行きたいと希望したので、行ってみました♪

朝日町がりんごの産地ゆえ、りんごアピールも兼ねて造られた施設かと思います♪ ユニークなのは、この温泉施設では、湯船にりんごが浮かんでおります♪ 面白いですよね♪

私は鼻が悪いのであまり感じませんでしたが、相方は温泉でりんごの香りがして、手にも残り香があると語ってました☆

普通の温泉と露天風呂とがあり、狭いながらも露天風呂の方が私は気分良かったです♪ ただ、自然豊かな土地ゆえ、露天風呂の脱衣場にやたらにカメムシがいたのには閉口しますた…(^^;