由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

芦ノ湖の海賊船

土曜日のさらに続き☆

山上の大規模な湖である芦ノ湖の北岸に到着♪ 船で南岸まで渡りました♪

この船、海賊船と呼ばれてます♪ 湖なのに、なぜか海賊船(笑)

海賊船だからアイムちゃんに会える?…と期待したら、実際には写真の如く「パイレーツ・オブ・カリビアン」あたりに出てそうなヒゲ面の海賊ヲヤヂばかり(笑)

ちなみに芦ノ湖には、ネス湖ネッシーみたいな珍獣はいるのか?…とか思ってたら、芦ノ湖の珍獣は確かにいましたね♪ アッシーとかミツグとか…(ネタ古ちゅどーーーーーん!!!)


湖を渡ったあとは、バスで熱海へ抜けました♪ このバス路線の途中に十国峠ケーブルカーがありますが、今回は息子連れゆえ、時間も体力も考慮し、トライは見送りました。私自身、くたびれたので、早く温泉入りたかったし…(^o^;)

そんなわけで、熱海温泉で一泊中♪ 以前泊まったことがある「ニューフジヤホテル」へ行きました♪ このホテル、露天風呂もある大規模温泉ホテルでして、娯楽設備もあり、夕食がバイキングコースであり、宿泊代が年中同額(←ここ凄く重要!)かつ比較的廉価ゆえ、家族旅行には最適です♪ シングル洋室もあり、一人旅やビジネスにもおススメ♪ ちなみに私は今回、息子連れゆえ、和室を堪能中♪