由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

由布院観光

由布院では、ベタな観光ルート(笑)である湯の坪通りへ♪
賑わってまして、観光気分が高まります♪ 相方にちょっとした土産(食べ物に非ず)を購入♪
つまみ食いの買い物は避けましたが(宿の晩飯も待ってますし)、1つだけ、かぼすミルクなるドリンクを飲みました♪ なかなかに美味しい♪
土産物にやたらスイーツが多いのは女性狙いなのづしょうか? プリンやらロールケーキやらの卵ものと、豆乳もの(ケーキ、アイス、饅頭など)が多く、卵やケーキが由布院の地産なのかもですね☆

写真見ると人力車走っているのがわかるかと♪
本来ならゴン太くん…ぢゃなくて(謎)、由布岳が湯の坪通りの向こう側に見えるはずですが、雲に隠れて見えて無いのが残念。

湯の坪通りをずっと抜けると、これまたベタな(笑)観光スポットの金鱗湖へ♪
由布岳の麓にあり、湖底から温泉が湧き出るゆえか、湖面から湯気が立ち上ぼってました♪

さてこの後、宿にて温泉と豊後料理・由布院料理を堪能しましたが、これについてはまた明日レポートします♪