由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

和室の宿

1人旅対応の和室がある宿を備忘メモ的に列挙します☆
皆様がご宿泊の際のご参考になれば♪
観光温泉旅館などは和室が当たり前なので記載しません。

■グランドホテル清風荘
先日泊まった大牟田駅近くの宿です♪
素泊まりでしたが、大浴場と和室を堪能♪
食事も摂れるようですが、私はよくわかりませんでした(苦笑)
でも、ビジネス利用なら充分に疲れが取れます♪

■四国高松温泉ニューグランデみまつ
高松の琴電片原町駅近くにあります♪
建物はそれなりに年季入ってますが、大浴場と和室は気持ちいい♪
私は素泊まりでしたが、食事も摂れるようです♪
高松や琴平観光の拠点にしてはいかがでしょ?

■お宿 山久
2年ほど前に高山観光に行った時に宿泊♪
ここは超おすすめ♪ 『名物 たびてつ友の会』でも登場♪
小さい和室があるため、1人旅でも気楽に泊まれます♪
大浴場もあります♪
レトロな内装は見どころ満点で、この宿の観賞だけで高山に来て良かったと思えます♪
なんといってもこの宿のウリはボリュームたっぷりの「飛騨のかかさま料理」です♪
飛騨牛鉄板焼きや、朴場味噌の朝食など、高山グルメが味わえます♪
この料理を食べるだけで「地球に生まれてよかった」と心から思えます♪
駅から遠いのが玉にキズですが(徒歩20分くらい)、それを差し引いてもお勧め♪

他にもいい宿があったら情報求む♪
私もいろいろ開発していきます♪