由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

嬉野でのお料理

この宿のお料理の一部をご紹介♪

湯豆腐&佐賀牛のしゃぶしゃぶ…嬉野の美味い豆腐の成分が溶け出た贅沢な湯…しかも、お湯は温泉水だとか! そんなお湯で佐賀牛のしゃぶしゃぶであります♪ これは美味い♪♪♪ 湯豆腐が独特の柔らかな食感で美味い♪♪♪ ごま豆腐も美味い♪♪♪

和食中心のメニューなんですが、かわっていたのが、パイ風なさつまいも入りグラタン♪ 和食がほとんどの食事だったのに、このメニューは意外…しかし! この意外なグラタン登場は、かえって食欲が進む進む♪ グラタン自体も、パリパリの食感でこれまた美味い♪♪♪

汁物は豆乳汁、デザートは豆乳プリン♪♪♪ 揚げ物にも豆腐はさみ揚げとかがあったし、ひそかに豆腐づくしかも? そういや、由布院もたしか豆腐をウリにしてましたし…九州の温泉地は水が美味いところが多い? しかも嬉野は温泉水を使って料理だし♪

ボリュームたっぷりなお料理が上述のように美味いものづくしで、食欲封鎖できません♪♪♪

地球に生まれてよかったーーーーー♪♪♪ (c)山本高広サン